カラーセラピー,診断:ハートフルカラー

あなたのイメージアップと心のストレスケアを応援します。

石井亜由美オフィシャルサイト

カラーセラピー:仕事&エッセイ

仕事&旅エッセイ一覧へ

TBSテレビ 東京ウォーキングマップ出演(谷中・根津・千駄木)の色散歩♪5月31日放送予定

昨年も出演させていただいた、TBSテレビの散歩番組「東京ウォーキングマップ」に出演します。

日時:5月31日(日)朝の4時45分〜5時 TBSテレビ(関東エリアのみ放送)

 今回は、また色の散歩師として、散歩の聖地的存在である、私の大好きな谷中・根津・千駄木を色の視点から散歩します。今回は、お花や新緑の色を中心に散歩しています。
 私の成人式のときにお参りに来た根津神社さんのツツジの鮮やかな色から始まり、江戸千代紙で有名ないせ辰さん、丁子屋さん、民家の軒先にお花がたくさん飾ってある路地裏、谷中霊園、台湾スィーツで人気の「愛玉子(オーギョーチ)」のお店、谷中商店街など、谷根千の色をたくさん見つけた散歩で、とても楽しかったです♪とくに、お花の色のパワーをたくさん浴びて、元気にあふれていました。
 10年前ぐらいには、よく訪れていたのですが、変わらず江戸情緒たっぷりの素朴な町並みにふんわりとした気が流れていて、穏やかな気分で散歩ができたと思います!
ぜひ、番組をご覧いただければ幸いです。

前へ     次へ

ページの先頭へ