カラーセラピー,診断:ハートフルカラー

あなたのイメージアップと心のストレスケアを応援します。

石井亜由美オフィシャルサイト

カラーセラピー:仕事&エッセイ

仕事&旅エッセイ一覧へ

東洋大学大学院へ入学しました!

 9月17日は、東洋大学大学院の入学式でした。

 なんと、何十年ぶり?に大学院生になりました。

 今年に入って、受験勉強と仕事、家庭の用事で、

ハードな生活を送ってきましたが、

ようやく合格することができ、今週から授業が始まります。

久々に、受験勉強というものをさせていただきました。

やはり、知識が深まりますので、色々な研究テーマや仕事が

見えてきて、学問を学ぶ大切さを身に染みていきます。

 大学では、和歌山大学で非常勤講師を2年間つとめていました。

また、数年後に教壇に立つという立場もあり、

しっかりと学問を東洋大学さんで学ばせていただこうと思っています。

 東洋大学さんは仏教哲学を学べる場所であり、

作家の坂口安吾さんも、この大学で仏教を学んだそうです。

 私は観光学と仏教学を学び、
「仏教と旅」の研究をおこなっていきます。

今までの自分の専門分野である、

カラーセラピーやアロマテラピーに加えて、

仏教学や死生学、観光学など人の苦しみを和らげるための研究を

おこない、自分の中の仕事や使命を深めていこうと思っています。


 これからは「仕事」「大学」「家庭」の3本の柱で、

今よりもパワフルに自分の使命を全うできる生き方を送ります。

 今後はタイムスケジュール管理が大切だとお聞きしました。

ひとりの母親であり、仕事人であり、大学院生でありますが、

残りの人生に悔いがないよう、マイペースに活動していこうと思います。

人に役に立つ生き方がしっかりと築いていこうと思っています。


 また、仕事や大学生活やプライベートのこと、

ブログ内でお話しできればと思います!

前へ     次へ

ページの先頭へ